SSブログ

かわいい侵入者・・それは猫 [こてつ]

夕食後、片付けも済んでのんびりコーヒーを飲んでくつろぎながら
ふっと台所へ目を向けた。
「えっ?!ヘビ???」[がく~(落胆した顔)]
DSC09717 (1).JPG
猫母は、動物は全般的に大好きなのだが、ヘビだけがどうしても苦手。
一瞬凍りついたが、その正体は・・・やっぱり[わーい(嬉しい顔)]

DSC09719 (1).JPG
こんな可愛いヘビなら大歓迎だ[かわいい]
しかし、何でこんなに台所が好きなんだろう・・・。

DSC09723.JPG
こりゃ、洗いおけの中で寛ぐんじゃない!

何ゴソゴソやってんの?
DSC09730 (1).JPG

それで隠れたつもりなんだ[わーい(嬉しい顔)]
頭隠して何とやら。まだまだですな、こてつ君。
DSC09731 (1).JPG
お~い、尻尾をしまい忘れてるよ。

DSC09733 (1).JPG
にゃに?![猫]

DSC09734 (1).JPG
これで、完璧にゃ[猫][手(チョキ)]

今はまだ肌寒くコタツで寝ているこてつだが、
夏になったら、ココを寝床にしそうで心配だ。
DSC09754 (1).JPG
最近は、気がつくと台所にいるこてつ。そのため、洗剤やスポンジ、調味料やキッチンペーパーなど、
周辺には何もなくなってしまった[もうやだ~(悲しい顔)]
ディスポーザーのフタを咥えて取ってしまうので、留守中はシンクに
板で蓋をし、蛇口の取っ手は、こてつがぶつかって水が出てしまわない
ように、マジックテープで本体に固定。
キレイに磨かれてはいるものの、本来の機能がどんどん失われていく、
気の毒な台所である[わーい(嬉しい顔)]


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 2

みなこ

こんにちは!
台所でひょっこり顔を出してるこてつ君かわいいです^^

うちの猫も台所回りが好きです…あちこちからちぎれたスポンジが発見されます笑 猫共通なんですかね。不思議です!
by みなこ (2012-04-19 23:34) 

ゆきち

みなこさま

こんにちは!コメントありがとうございます!!
こてつは台所が大好き。水を出すと突進してくるので大変(≧_≦)
最近は、姿が見えないな・・・と思ったら、だいたいシンクの中。
何がそんなに楽しいのか、言葉が話せるなら、ぜひこてつに聞いてみたいです。

by ゆきち (2012-04-21 12:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0