SSブログ

猫の脱走防止柵、その2(窓編) [こてつ]

ビビリなくせに好奇心旺盛なこてつ[猫]
猫父母の行くところ、どこへでもついて来る。
寒い冬の間は締め切りだったリビングの窓。
そろそろ暖かくなって窓を開けて風を通したいのだが、
開けた途端に、縞々の物体が音もなく突進してくる[ダッシュ(走り出すさま)]
網戸はあるものの、こてつの猫キックをもってすればひとたまりもない。
そこで、玄関の脱走防止柵に続く第2弾。
窓にも柵をつけることにした。
DSC09344.JPG

・使用したもの
 ラティス、突っ張り棒2本、結束バンド3本、マジックテープ1本、窓ストッパー1個。
・固定方法
 ラティスの片側を結束バンドで突っ張り棒に固定。
 反対側を開閉できるように、マジックテープで突っ張り棒に固定。

DSC09434 (1).JPG
取り付ける時には、あらゆる手を尽くして邪魔をしにきたこてつだが・・・。

DSC09438.JPG
どうやら、それほど不満ではなさそうだ[わーい(嬉しい顔)]

DSC09441.JPG
少しは春の香りがするかい?

なかなか上手く出来たのだが、心配事がひとつ。
柵の開閉にマジックテープを使っているのだが、
こてつは、これが大好き。
メリメリっとめくると、こてつがすっ飛んで来て窓が開けられない[ふらふら]
・・・もう少し改善の余地がありそうだ。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0