SSブログ

こてつの脱走防止対策 [こてつ]

おや、こてつ君。
珍しく二本足で立ってますが、何かのトレーニングですか[exclamation&question]
DSC07259 (1).JPG

こてつが掴んでいる黒い棒の正体は・・・
DSC07264 (1).JPG
ハンマーでした。

何に使うかと言いますと、こてつに噛みつかせるためではなく・・・。

DSC07266 (1).JPG

玄関の内側に脱走防止扉を設置しました。
日に日に力が強くなるこてつ。
チャイムがなって玄関へ突進して行くのを、猫父母では取り押さえきれなくなりました。
もし、すり抜けて外へ出てしまったら、そこはマンションの廊下。
勢いあまって廊下の柵の隙間から下へ落ちたらと考えると、心配で心配で[がく~(落胆した顔)]
これで、安心して出入りできます[るんるん]
DSC07335 (1).JPG
人間の子供用や、子犬用のゲートはたくさん売られているのですが、
猫のジャンプ力に耐えられる背の高いものは見つからず[バッド(下向き矢印)]
つっぱり棒とネットで日曜大工をしようかと考えたものの、
こてつは力が強いので、たぶん倒されるだろう・・・。
そこで、探して、探して、結局、オーダーメードで作ってもらいました。

採寸してネットで注文。1週間ほど届きました。
取り付けも簡単で、こてつが抜け出せる隙間もなし。
猫父母、大満足です[ぴかぴか(新しい)]

こてつは、不満げに扉の前でうずくまっていますが・・・[ふらふら]
DSC07408.JPG


nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 1

ochibi

こてつくん、恨めしげに見てますなー。どんどん力は強くなるし、知恵はつくし、猫育てもまだまだ大変ですね。ステキなX'masを!
by ochibi (2011-12-24 22:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1